お知らせ

端午の節句でといえば

 

私はこいのぼりと兜を思い出します

 

こいのぼりや兜には子供の無事の成長を願う

 

気持ちがこめられて飾られてるんですよね

 

 

兜は武将にとっては自分の身を護る大切な道具であり、

シンボルとしての精神的な意味がある大切な宝物でした。

 

現在は鎧兜が“身体を守る”ものという意味が重視され、

交通事故や病気から大切な子どもを守ってくれるようにという

願いも込めて飾るようです

(いろいろないわれがあると思いますが。。。。。)

 

 

 

エスパレス一枝にも身を護る兜が登場

勇ましいでしょ

 

 

この兜すべて、お菓子の包装紙などを使って

作ってるんですよ

 

よぉ~~~くみると、皆さんご存知のものではないですか?

 

かぶる部分はふくらました風船に紙を張り付けて作ってます

 

アイディアがすごいんです

 

今度、アイデア職人をご紹介しますね

 

 

▼この記事をシェアする▼

このページの上部へ